60時間限定販売!
販売期間は終了しました。
SADAと申します。
中国輸入を始めて4年目になります。
現在は中国輸入スクールで講師もさせていただいています。
オートセールスマンの機能で私が特に気に入っているのは
商品レビュー依頼です。
過去に月額で安価な似たツールを使ったこともありますが
その時は反応が薄く、すぐやめてしまいました。
オートセールスマンを使い始めてまだそれほど経っていないのですが
2週間で1商品に10件の高評価レビューをいただくことができ
売り上げも急上昇、商品登録してからすぐにランキング1位を獲得することができました。
それができたのはオートセールスマン独自の機能があるからです。
レビュー依頼をご購入者の方にメールでするのですが
・商品のSKUごとに文章の表現や文言を変更できる
・1人のお客様に対して内容の変えた3通以上のメールを送ることができる
これをオートタスクでやってくれるツールは他にありませんし
これができるのとできないのでは反応が全く違います。
アフターフォローも兼ねてレビュー依頼をしている為
それに関してお客様から感謝のお返事をいただくこともあります。
Amazon販売が中心になってくると、つい無機質になりがちですが
このオートセールスマンはお客様との距離も縮めてくれます。
一般的には商品レビューを増やすのは難しいと言われていますが
それを簡単にし、さらに顧客満足を高めることができる機能を備えた
良質なツールがオートセールスマンだと思います。
SADAさんに無理を言ってお願いして、実績の画像を特別に頂きました。
こちらです。
オートセールスマン使用前
オートセールスマン使用後
セッションやページビューも2倍近く向上!
注文件数2倍以上!
売上件数2倍以上!
物販をやっている方であれば、これがどれだけすごいことか、
お分かりいただけると思います!
黄金の法則:売上げアップの式
アクセス × 転換率 × 客単価 = 売上
↓
アクセスや転換率を上げるためには要素を2つの種類に分けられます。
実は前者に目を向け、後者に気付かない出品者が実は多いのです。
ハッとしたあなたは特に気付いて下さい。
後者はコツコツする作業が多く目を向けている人が少なく
多くの顧客や売上げを取りこぼしています...
「それな事ではもったいないやないか!」
と今回のオートセールスマンの登場です。
こんな事を感じた事がありませんか?
そんな悩みをオートセールスマンが解決します!
堀です。今まで在庫チェッカーやASINゲッターなどを主に開発し、のべ1100名以上のユーザー様に使って頂いております。
2つともかなりの自信作ですが「もう1つ何か足りない…」と 考えていた時に誕生したのがこのオートセールスマンです。
そして現役で物販会社を経営しているLEEさんと意見を出しながら、開発に至りました。ありそうで無かったこのツールを是非お試し下さい。
LEEです。在庫チェッカーを開発された堀さんの「ツールの品質」に感銘し弊社で作りたくても作れそうにないツールの開発の相談したところ、堀さんが心良く受け入れてくれ、今回のリリースに至りました。
このツールは堀さんではないと開発出来ませんでした。
今後物販ビジネスは価値のない物、つまり評価がない物や企業は廃れ厳しい世界がやってきます。是非オートセールスマンを使って更にビジネスを加速して下さい。
単純明解に説明します。
出品者情報のページを見てみましょう。
出品者名
評価
特定商取引法
ストアトップ
検索窓
商品一覧
ETC...
商品ページの順番を確認してみます。
商品名
メーカー
商品レビュー
ランキング
価格在庫数
納期
出品者の数
アプション
商品説明
ETC...
価格、商品説明、納期、などの重要な情報より遥かに上部に表示されてます。
つまり評価やレビューが悪ければ、
価格、商品説明、納期を読む事なくユーザーは去ってしまう
と言う事です。
また、ショッピングカート獲得率にも影響があります。
あなたはこの出品者一覧からどこで商品を買いますか?
評価や商品レビューがつかない理由(面倒)
評価が面倒と思っているカスタマーがほとんどです。
日々忙しい中、評価をわざわざしてくれるユーザーはとても稀です。
評価を集めるには適した文章と適した評価のつけ方の案内が必要です。
また評価依頼を面倒と思っている出品者が多いですが、
実際に評価依頼を毎回送るタスクは本当に面倒ですね。
一方で評価依頼を出している出品者もいます。
しかし...
依頼を出しても評価や商品レビューがつかない理由
評価のお願いの仕方やテンプレートに問題があります。
実際に堀やLEEが使っている何千件もの受注を重ね、洗練された最高のテンプレートもオートセールスマンでは使用する事が出来ます。
テンプレートは物凄く重要です。
面倒なタスクや誤っている可能性の高い独学のテンプレートでは無く、
タスクの自動化、最高のテンプレートを搭載したのがオートセールスマンです。
オートセールスマンの威力
検証に使った1つのアカウントでの評価数が・・・
オートセールスマン使用前
3月の評価数はたったの7件だったのが・・・
オートセールスマン使用後
4月22日現在で4月の評価数がすでに20件に到達!
評価数3倍以上!!
レビュー数も3倍!!
オートセールスマンが全てやります
ではどのような事を自動化してくれるのか?
ファーストメール
受注の感謝のお礼と納期や注意点などを自動で送信
これを送る事により顧客は安心します。
リーピーター獲得メール
発送後に受注に関するお礼を示すメールを自動で送信
これを送る事により顧客は丁寧な印象を持ちます。
評価依頼メール
感謝の気持ちを伝えると共に
最高のテンプレートにより顧客は良い評価をしたくなります。
商品レビュー依頼メール
感謝の気持ちを伝えると共に
最高のテンプレートにより顧客は良い商品レビューをしたくなります。
上記のメールをオートタスク設定をする事により、ワンクリックで実行できます。
その他にもこんな便利な機能が...
相乗りチェック機能
気付いたらカートを取られていた!と思った経験は誰もが持っていると思います。
相乗りされるとアラートメールが届きすぐに対策が可能です。
悪い評価アラート機能
気付いたら悪い評価をついていた!と思った経験は誰もが持っていると思います。
悪い評価がつくとアラートメールが届きすぐに対策が可能です。
販売分析機能
ワンクリックで最大過去365日までの売上データを分析出来ます。
またCSV出力も可能ですのでビジネスレポートで出来ない分析が可能になります。
ブラックリスト機能
クレーマーや問題のある顧客に対してオートタスクの設定を適応しない設定です。
[Windows版] | [Mac版] | [Mac, Windows共通] |
---|---|---|
・Windows7, Windows8, Windows8.1,Windows10 ・上記OSが快適に動くコンピュータ |
・対応OSは、OS X v10.9, Marvericks, OS X v10.10 Yosemite, OS X v10.11 El Capitan 上記OSが快適に動くMacintoshコンピュータ |
・インターネット高速回線が望ましい (速度の遅い回線では接続が不安定になる場合あり) ※スタンバイやスリープからの復帰時には正常に動作しない場合があります。 |
[サポート対象外の環境] | [データ取得対象のAmazon] |
---|---|
・動作対象OS以外のOS ・Mac上の仮想環境にインストールされたWindows(Mac では、Mac版を推奨します) |
・Amazon.co.jp のみ(Amazon.com非対応) |
1年間ライセンス
1ヶ月なんと3,816円でオートセールスマンは使用可能です。
受注件数が月に20件〜1000件以上ある事業主様は
アルバイトを雇った場合の人件費は確実に月3,816円では済みません。
おそらく1年間ライセンス代金前後が一ヶ月でかかってくると思います。
月10件程度の受注であればこのツールは使用しなくても良いと考えられます。
ウイセラ生限定 購入者特典
今回はウイセラ生限定の販売となります。
私、堀自身が三山さんの元コンサル生であり、
ウイセラ生とは特別に交流をさせていただいているため
ウイセラ生には特別の思い入れがあります。
それでこの度の購入者には私から特別に特典をつけさせて
いただくことに致しました!
Amazonの購入者宛はがき印刷ツール (Excelツール)
スペシャルエディション
10万円相当
Amazonでは購入者のメールアドレスが取れないため
アマゾン経由でしか連絡が取れないと思っていませんか?
メールを送ってもみてくれない購入者も多いです。
でも考えてみてください。
購入者の住所と名前は分かりますよね。
これを使ったら新たな可能性が生まれないでしょうか。
このツールはセラーセントラルから出力できるレポート
からかんたんにはがき印刷ができるツールです。
購入者へのはがきを自動作成できる。
勘のいい方はこのツールの価値は計り知れないと
すぐにお気づきになるでしょう。
ここではあまり多くを語りませんが、新たなビジネスチャンス
が生まれに違いありません。
※ExcelツールはWindows版MicrosoftExcel2010が
必要です。無料特典のためサポートはありません。
2013年より副業で中国輸入ビジネスに取り組んでいる黒須 孝夫(クロス タカオ)と申します。
私は主に、Amazon.co.jpで販売をしておりますが、近頃、中国セラーの参入もあり、 Amazonも価格競争では勝つことが難しいプラットフォームになってきたなと感じています。
ただし、このような状況は、どのようなビジネスであったとしても当たり前のことであり、いかに、お客様に選んでいただける商品・サービスを提供できるかが、改めて問われているのではないかと思います。
そのなかで、私がAmazon販売で最重要だと考えるのが「商品レビュー」です。
私は「ASIN Getter」「在庫チェッカー」を使って、リサーチを行なっていますが、本当に売れていて、価格差のある商品を見つけるのは、ツールのおかげで、以前よりだいぶ楽に探せるようになりました。
ただし、その商品やカテゴリに参入するかどうかについての判断については、価格差だけではなく、 唯一、差別化できるのが「商品レビュー」だと考えています。
なぜなら、レビューはお客様にとって安心感を与えるコンテンツであり、その数・質ともマネのしようがないからです。
私たちセラーの財産ともいうべきレビューですが、集めるには、やはり、ショートカットはなく、 AutoSalesmanを利用するまでは、アナログですが、1通ずつ、レビュー依頼メールを送っていました。
ツールも使ったことはあるのですが、そのツールでは、本文に購入いただいた商品名をインラインで入れることができなかったりで、 使えるレベルのサービスではありませんでした。
そんな中、4/26にAutoSalesmanの販売開始という情報を知り、即日、購入。
使い始めて、1ヵ月くらいですが、まず、お伝えしたいのは、システムとして、とても安定していること。
私は本業がITなのですが「在庫チェッカー」も含め、堀さんのツールは品質が高いと言えます。 Amazonなどの環境の変化にも素早く対応いただき、問い合わせのリアクションも信じられないくらい早いです。
さて、肝心な中身ですが、一言で言えば「セラーセントラルに足りない機能を網羅したシステム」だと個人的に思っています。
文面のカスタマイズが可能なレビュー依頼メールの配信はもちろん、相乗りチェック機能や販売分析、悪い評価が入った場合のアラート機能もあったりします。
アルバイトを一人雇ったくらいの業務量をシステムがきめ細かく処理してくれるというのは、大げさな表現ではないと思います。
商品レビューについてですが、AutoSalesman導入以前と比べると、2倍近くのレビューを獲得できています。
これは、まず、もれなく、依頼メールを配信できていることの成果だと思います。 手作業では、正直、とても継続できない・・・そうした単純作業をシステムに依存できてしまうのは、とても大きいです。
あとは、いかにお客様サイドの心理に立った依頼メールを送れるかですね。
購入者名・商品名・レビューURL(直接)などのデフォルトタグに加え、ユーザ定義も使えますし、思いつく限り、足りてると思います。
このあたりは、堀さんの作られたテンプレートをベースに、自分なりにテストしながら、カスタマイズを加え、 3倍、4倍へとレビュー数を獲得していこうと思います。
数年前までは、価格差だけで成り立ってきたビジネスでした。 だけど、今は、ビジネスとして必要な要素を一通り求められてきています。
かといって、大きな資本に負けるわけにはいかないです。
ミニマムであることの強みは何かをもう一度考え、その戦略で立ち向かう。 AutoSalesmanは、そこに必要な最大の武器だと私は考えます。
私は、約5年にわたり輸出入物販に取り組んできました。Amazonでの販売歴も長くシステムは熟知しています。
Amazon上でお客様から自分の商品が選ばれるためには、「価格」はもちろんのこと、「出品者評価」は「商品レビュー」も重要な要素です。
しかし、Amazonでは意図的に「購入者が販売者を意識しない」システムとなっているため、普通に販売しても「出品者評価」や「商品レビュー」は、なかなか思うように増えません。
そこで、評価・レビューの件数、割合を増やすために、お客様への個別にメッセージ送付しアフターフォローが必要となるのですが、文章の作成、送信処理、通知タイミング、商品ごとの管理など、どうしても手間がかかります。
アフターフォローの重要性を認識つつも、日々のリサーチ、その他雑務の忙しくそこまで手がまわらないという方も多いのではないでしょうか?
「オートセールスマン」を使えば、非常に効率よく、アフターフォローができます。時間削減し、売上アップにつなげることができるツールです。
自信をもってオススメしますので、是非活用してみて下さい。
※購入者様には堀およびLEEのメルマガに代理登録されます。